かまどでご飯

29日、お天気も良く思っていたほど寒くない絶好の古民家改修日和です

男性陣は屋根の上でサビ落としとペンキ塗り、女性陣は畑にマルチでひいてあったダンボールの片付け
子供達は遊ぶお仕事

皆さんそれぞれのペースで関わってくださいます、色んな人が訪れる度に家が喜んで息をふき返しているような気がします

今年はここでどんなコトがおこるんだろう?ワクワクしちゃいます。

屋根が直ったら、いよいよ家の中を綺麗にして
囲炉裏を作って、過ごせるくらいにはしたいね

日干しレンガを子供達と作り、そのレンガを作ってピザ釜作る計画中

妄想中にハッと気付いた今日のごはん‼

初めて一人でご飯炊きます
上手くできるかな? ドキドキ

火を付けて
蒸らしまでで30分チョット、炊飯器の早炊きより早いわ~
しかも、ご飯が上手い‼(失敗しなければ

ジャーン
何とか炊けた‼

はじめチョロチョロ中パッパの歌では上手に炊けないと先日ぬかくどワークで知った
http://percultube.blogspot.com/

けど、やっぱ経験やね
何回も何回もトライアンドエラー重ねて 美味しいご飯食べてもらえるようになりたい日の出
いつかいつか、このお家を訪れた皆んなを感動のるつぼにいざなってやる~っ

隣のカマドで味噌汁作りました。色々使いこなせるようになりたいな

カマドさんどうぞよろしく

無事に皆にご飯を出せて、参加者さんからの美味しい差し入れオカズあり

楽しい一日でした。


私、今日ご飯炊く以外何かしたっけ?

…次回、頑張りまーす

(トモ)

★近日中のPCT・WS 101WWS★

2/4(土)・2/5(日) 

みんなでエコビレッジをつくろう♪ in 豊橋

2/27(月・岡崎)2/28(火・浜松)

ソーヤー海くんによるアーバンパーマカルチャー & シティリペア プレゼンテーション
  ~ 想像力×創造力→無限大! これからの楽しい町のツクリナオシカタ ~

3/13(火・浜松)

トランジション葉山の夏樹さんプレゼンツ 地域通貨WS
  ~ ジモトの経済を楽しく回す。 みんなで通貨を手づくりしよう♪ ~

4/22(日・浜松) 

地球の日に結ばれたい男女大募集♪
  ~ あっちゃんによる 本気LOVE in アースデイ浜松 ~




同じカテゴリー(遠州古民家再生プロジェクト)の記事
屋根のペンキ塗り
屋根のペンキ塗り(2011-11-09 15:56)

この記事へのコメント
楽しそうです。。いけなくて残念
Posted by 天水窯 at 2012年02月01日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かまどでご飯
    コメント(1)